エアキー

エアキートレイ付

販売価格
1,100円(税込み)
商品コード
KAKTW

数量

-
+
メーカー
森永エンジニアリング株式会社
個別送料
550円

商品詳細

パネルヒーター内に空気が入っていますと、パネルヒーターは部分的にしか温まりませんので、
そのような場合には次のようにエア(空気)抜きをおこなってください。

作業手順

STEP1

圧力計を確認し、針がプラス圧を指していることを確認してから、作業してください。
(※圧力計の位置は異なる場合があります。)

STEP2

暖房用ボイラーを停止してください。

STEP3

パネルヒーターの上部にあるエア抜き弁に、エアキーを差し込んでください。

STEP4

エアキーを使ってエア抜き弁を反時計回りに徐々に開けてください。
空気が抜けると、循環液が出てきます。
※急激に開けると高温の循環液が噴き出し、やけどをすることがあります。また、緩め過ぎるとネジ部分が抜け落ちるのでご注意下さい。

STEP5

エア抜き弁をしっかりと閉めてください。
※締め方が不完全だと、後で循環液が出てくるのでご注意下さい。

STEP6

周囲に付着した循環液をふき取って下さい。

注意事項

・エア抜き弁を急激に開けると高温の循環水が噴き出し、やけどをすることがあります。ゆっくりと開けてください。また、緩め過ぎるとネジ部分が抜け落ちるのでご注意下さい。
・圧力計の針がゼロを示している時は、エア抜き作業はおこなわず、設備工事店へお尋ねください。
・数回エア抜きを行ってもパネルヒーター全体が暖まらなかったり、シーズン中頻繁に空気が溜まるような場合はパネルヒーター以外に問題点がありますので、その際には設備工事店にお尋ねください。
・この商品は不凍液を保管するための容器ではありません。作業終了後、トレイに溜まった不凍液は速やかに廃棄してください。

部品名称 エアキートレイ付
型番 KAKTW /KAKTG /KAKTO
用途 エア抜き工具

営業日カレンダー

2024年03月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  • 発送休業日
pagetop